前回までのあらすじ
値段・場所・口コミ評価で調べた写真館の資料請求をした


資料は3〜4日で届きました。
写真館によって違うと思いますが、私が選んだところでは写真を撮る場所を「スタジオ」と「ロケーション(公園や神社などの屋外撮影)」から選ぶことができました。
個人的に思うそれぞれのメリットデメリットはこんな感じかなと思います

【スタジオ】
メリット
天気関係なくいつでも写真が撮れる
(写真館によると思いますが)小物をたくさん借りられる
使いたい小物を天気やロケーション関係なく使うことができる
値段が安かった

デメリット
よくインスタでみるような憧れシチュエーションの写真は撮れない

【ロケーション】
メリット
憧れの映え写真が撮れて一生の記念になる

デメリット
天気に左右され、小物も風があったりすると使えないものも出てくる
移動が大変
値段が高かった


どちらもメリットデメリットはありますし、スタジオとロケーション両方で撮るという方法もあると思うので、ここは自分たちの予算や希望に合わせて選べればいいかなと思います
私たちの場合は、私が撮りたい!と調べたことなので、私の希望でロケーション撮影にすることにしました。

次回は撮影の小物を探した話をしたいと思います
読んで頂けたら嬉しいです!